ロボコアラ

ず~っと気になっていた。
デザイナーの私がこのブログの最初の設定で、
「デザインワーク」というカテゴリーを作ったのにもかかわらず、
一度も更新したことがなかった。
なので、今日は、このカテゴリーの初ブログだ。
ここではこれまで私の制作した作品とか、その他デザインワークに関しての考え、
仕事中のエピソードなどを私の記録としても残していければいいな~と思う。
まず、第1弾は1年ほど前に誕生した『ロボコアラ・ファミリー =☆』
オーストラリアのといえば連想されるアイテムの3本の指には入るコアラを
モチーフにした旅行会社の主催するオーストラリア情報サイト用に
開発させていただいたキャラクターだ。
どうしてメタル?というと、やはりオーストラリアを日本にアピールするのに
どうしても大自然、コアラ、カンガルー、羊の毛刈ショーみたいな、
アウトバック的なイメージが強い。
しかし、そういうだけじゃないよー。
ここ数年で、おしゃれなスポット、レストランなども急増し、
ファッションの意識も高まり、おしゃれな人も、美人さんもぐ~んと増えた。
という感じもアピールしたく、未来チックにロボと組み合わせたのが、
このロボコアラたちの生まれの由来。
紹介します。
ワトル「長男」
Design Life in Sydney-Wattle
マートル「父」
Design Life in Sydney-Myrtle
シルフィア「母」
Design Life in Sydney-Sylphia
ココ「長女」
Design Life in Sydney-Coco
ルーポー「次男」
Design Life in Sydney-Roopaw
さらに詳しいプロフィールはこちらにあるよー↓↓
http://aus999.com/robokoala/
では、また次回に。
=========================================================================

Facebookコメント