でらうま様[シドニーCBD]ロゴデザインと各種印刷物設置させていただきました&絶品卵とじ丼

あんなにも暑かったシドニーもずいぶんと涼しくなり、秋の足音が聞こえてきたような気がします。
こんにちは。Studio SPECのakrです。

シドニーCBDに本日堂々開店した丼やフライを取り扱うでらうまお店、でらうま様のロゴデザインと各種印刷物手配と設置を行わせていただきました。

でらうま様

さかのぼること先週の金曜日、麻野社長の助手として印刷物設置に同行させていただきました。

普段webをメインの業務とさせていただいているので印刷物の設置等に関わることはほぼないので緊張しながらもわくわく。

本日の作業スケジュール

IMG_9161

用意していたメニューをライトボックス(メニューの後ろにライトが仕込んであり、照らすことによりメニューを明る表示させる装置)のサイズに併せてカット。

IMG_9149

奇麗にカットできたらライトボックスのパネルに設置しライトボックスにはめ込む。

ご覧の通りピカーっと

IMG_9153

看板もこの通り

IMG_9157

とっても美味しそう!

卵とじの料理なんて久しく食べていないのでめちゃくちゃそそられます。とかなんとか言って脱線しながら。

IMG_9155

設置が難しい円柱の壁も

IMG_9163

しっかりと丁寧に設置していきます。
※写真の白人男性は僕ではありません。

IMG_9165

あれよあれよと設置完了

さすが麻野社長、手慣れた物です。
本当にものの数十分で設置が完了してしまいました。
これじゃあまるで僕は待ち時間にレッドブルを飲ませてもらう為に同行したみたいじゃないですか。

でも物は経験。デザインしただけでなく、実際に掲載される現場を知ることにより、その環境や客層、などをしっかりと考えて完成に導くことの大切さを改めて感じることができました。

次回はしっかりと役に立つことができると嬉しいです。

そして後日というか今日…

早速食べに行ってきました!

オープンのお祝いとご挨拶をかねてお店にお邪魔してきました。

卵とじの丼が食べたくて仕方がなかったのは内緒の話です。

暖簾も良い感じ

IMG_9307

お客さんの入りも沢山でとても盛況している様子でした!

お待ちかねの卵とじの丼

和牛の卵とじ丼とチキンカツ丼

IMG_9310

僕は和牛の卵とじ丼を頂きましたが、味付けはばっちり、お肉は柔らか!何より卵がトロトロで本当に美味しい!

日本を離れてしばらく経ちますが、日本でもなかなか食べれないくらいにおいしい卵とじではないのでしょうか。

何よりリーズナブル!

卵とじ以外にも美味しそうな丼が沢山

ブラックカレー(金沢カレー風なのかな?)や、ソースカツ丼など中々シドニーでは食べることが出来なさそうなラインナップ。

次の機会が楽しみです。

話は完全に卵とじにそれてしまいましたが

でらうま様、今回はありがとうございました!

Facebookコメント